保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜へんしんごっこ〜

へんしんごっこ

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:3.4.5歳児

 

〈歌詞〉

ぱんぱんぱんぱんてをうって

みんなでへんしんしてみよう

ひだりてこしに  みぎてでけいれい

おまわりさんだよ  ぴー

 

ぱんぱんぱんぱんてをうって

みんなでへんしんしてみよう

あわあわシャンプー  はさみでちょきちょき

びようしさんだよ  ちょきん

 

ぱんぱんぱんぱんてをうって

みんなでへんしんしてみよう

ごはんをもって  まぐろをのせて

おすしやさんだよ  へい

 

f:id:nonchikosodate:20170803202146p:plain

 

〈コメント〉

4.5歳くらいになると、戦隊モノやヒーロー、ヒロインに憧れて変身することに楽しさを感じるようになってくるので、そんな時期にオススメの手遊びです(o^^o)

 

他にどんなお仕事をしている人がいるか、帰る時やお休みの日に探してみてね」と声かけをすると

スーパーのレジをピッてする仕事があったよ!

じいちゃんはお家を建てるお仕事だよ」と教えてくれたりします(^.^)

日常でも色々な職業に目を向けることができ、お父さんやお母さんの職業に興味を持ったり、自分も将来どんなお仕事をしたいのかなどを考えるきっかけになるかもしれませんね(^ω^)

 

▼他にも変身できる手遊び