保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜ころころダンゴムシ〜

にほんブログ村 子育てブログへ

ころころダンゴムシ 

オススメ度:★★★★★(満点)

対象年齢:0.1.2.3歳児

 

 

〈歌詞〉

(おててをグググググっ)

ころころころころダンゴムシ

ぐるぐるまわるダンゴムシ

あっちへころころ こっちへころころ

ぶつかった ごちん!

 

ころころころころダンゴムシ

ぐるぐるまわるダンゴムシ

あっちへころころ こっちへころころ

めがさめた ぱっ!

 

f:id:nonchikosodate:20180225234956p:plain

 

 

 

〈コメント〉

春になるとお外で色々な虫さんたちも目にすることが増えてきますね(o^^o)

子どもたちは虫さんが大好きですが、その中でもダンゴムシは触るとまんまるく形を変える不思議な虫で、見つけると子どもたちは興味津々です!

 

この手遊びは赤ちゃんや子どもが大好きなオノマトペ(擬音)もたくさん入っているので、赤ちゃんから大きな子どもまで楽しめます☆

 

手遊びだけでなく、実際に子どもたちがダンゴムシに変身して、床にコロコロ転がって遊んでも楽しそうですね(*^^*)

 

▼他にも虫が出てくる手遊び 

www.nonchi-kosodate.com

www.nonchi-kosodate.com

www.nonchi-kosodate.com

 

▶︎どさんこ主婦の節約ブログ

Twitterはこちら

無料イラスト素材「イラストタウン」はこちら