保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜いちご〜

いちご

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:2.3.4.5歳児

〈歌詞〉

まっかないちごははずかしがりや  うふっ

はっぱのかげにかくれてる  わぁ

だれがみつけてくれるかな

おいしいあまいあまい  いちご

 

トコトコトコトコ  こいぬがきたよ  わん!

きづかないですぐそばを  わぁ

ふみつけなかった  あーよかったな

おいしいあまいあまい  いちご

 

ダダダダ  ダダダダ いのししきたよ  ブヒー

きづかないですぐそばを  わぁ

ふみつけなかった  あーよかったな

おいしいあまいあまい  いちご

 

f:id:nonchikosodate:20170802215432j:plain

〈コメント〉

子どもたちが大好きないちごの手遊びです☆歌詞も振り付けもかわいらしいので子どもがやると見ている方が癒されます(^^)

ストーリー仕立てになっているので、小さい子は真似するのが難しくても、大人がやっているのを見るだけでも楽しめます(^.^)

今は季節問わずいちごをたべることができるのでオールシーズン使える手遊びです(o^^o)

 

▼他にもストーリー仕立てになっている手遊び