保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜おやつのうた〜

おやつのうた

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:0〜5歳児

 

〈歌詞〉

ゆび  ぴっ!

ぽーんぽーんぽーん

とけいがなりますぽーんぽーんぽーん

おいしいおやつ  いただきましょう

みんななかよくぎょうぎよく

おいしいおやつ  いただきましょう

いただきます

 

f:id:nonchikosodate:20170506200032p:plain

〈コメント〉

おやつの前に歌う定番の曲です☆

ノリノリで、これからおやつを食べるのが楽しみになるような曲ですね(^○^)

手遊びをしながら、食べる前にいただきますのご挨拶をすることや、みんなで仲良く食べることなどマナーについても自然と学ぶことができます(^ω^)

0、1歳児はまだ手遊びができない子が多く、意味も理解できませんが、大人が見本を見せて、まずは見て真似をするところから始めて、徐々に意味も教えてあげるようにしましょう(⌒▽⌒)