保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜もちつきぺったん〜

もちつきぺったん

オススメ度:★★★☆☆(3点)

対象:0.1.2歳児

 

 

〈歌詞〉

ぺったんこ  ぺったんこ

おもちをつきましょ  ぺったんこ

それ  ぺったんこ  ぺったんこ

ぺったん  ぺったん  ぺったんこ

ちゃらら  うさぎになりました

 

f:id:nonchikosodate:20170421095828p:plain

〈コメント〉

歌も動きもゆっくり繰り返しが多いので、小さい子向きの手遊びです(*^_^*)

 

9月のお月見シーズン

「みんなも月のうさぎさんの真似っこをしておもちをぺったんしてみようか!」

と声かけしたり

 

1月のお正月シーズン

「今度もちつきがあるから、練習してみようか!」

というように声かけして盛り上げてみましょう*\(^o^)/*