保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜はみだしたチーズ〜

はみだしたチーズ

オススメ度:★★★★★(満点)

対象:0.1.2.3.4.5歳児

〈歌詞〉

ぱんからチーズがはみだした  やぁ

あっちへこっちへはみだした

やぁ  やぁ  やぁ  にゅー  やぁ

 

f:id:nonchikosodate:20170610154607j:plain

〈コメント〉

短くて簡単だけれども、小さい子も大きい子にも人気があり、かなり盛り上がる手遊びです(*^^*)

やぁ」のところで、色々な表情をすると子どもたちは大喜び!

子どもはまず大人のマネっこをすることで、色々なことを学んでいきます。

この手遊びもマネっこしていくうちに、表情豊かになって表現力もついてきますよ( ^ω^ )

給食おやつサンドイッチのときにやるのもオススメです(o^^o)

「みんなの好きなサンドイッチはどんな具が入っているかな?」と質問すると、色々な答えが返ってきておもしろいですよ☆