保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜サンドイッチ〜

サンドイッチ

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:3.4.5歳児

〈歌詞〉

サンドイッチサンドイッチ

パンとパンでサンドイッチ

サンドイッチサンドイッチ

パンとパンでサンドイッチ

1.2サンドイッチ  

いっただっきまーす  ギュ!

サンドイッチサンドイッチ

パンとパンでサンドイッチ  あたま

サンドイッチサンドイッチ

パンとパンでサンドイッチ  あたま

1.2サンドイッチ

いっただっきまーす  なでなでー

サンドイッチサンドイッチ

パンとパンでサンドイッチ  おなか

サンドイッチサンドイッチ

パンとパンでサンドイッチ  おなか

1.2サンドイッチ

いっただっきまーす  

こちょこちょこちょこちょー

 

f:id:nonchikosodate:20170626225451p:plain

〈コメント〉

あたま」や「おなか」の部分を体の別のパーツに変えることで、色々とアレンジが効くので飽きがこない手遊びだと思います(^^)

ギュっとしたり、なでなでしたり、こちょこちょしたりする所を赤ちゃんにやってあげてスキンシップをとるのも良いですね★

大きい年齢の子の場合は

隣のお友達にやってあげてね

と声かけをして、子ども同士でコミュニケーションをとって遊ぶのも楽しいと思いますo(^▽^)o