保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜はちべえさんとじゅうべえさん〜

はちべえさんとじゅうべえさん

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:3.4.5歳児

〈歌詞〉

はちべえさんとじゅうべえさんがけんかして

おってけてけてけ  おってけてけてけ.....

いどのなかにおっこちて  

かおをだして  ごっつんこ

あいたたたたたた

ごめんごめんごめん

f:id:nonchikosodate:20170612105306p:plain

〈コメント〉

はちべえさんじゅうべえさんのドタバタ劇を見ているような楽しい手遊びです(*^^*) 

おってけてけてけ...」は音の響きが楽しいこともあり、小さい子もケタケタ笑ってくれる魔法のワードですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

地域によっては「おってけにげてけ...」というところもあるようです☆

特にノリノリなリズムなわけでもなく、かわいい動物がでてくるわけでもないのですが、なんだか懐かしさを感じて笑顔になれて心も落ち着く感じがするのは私だけでしょうか?(o^^o)笑

他にもアンパンマンバイキンマンバージョンにアレンジされたものもあるようです(^∇^)