保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜ポケモン〜

ポケモン

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:3.4.5歳児

〈歌詞〉

1と1でピカチュウになって

2と2でポッチャマになって

3と3でニャースになって

4と4でレシラムになって

5と5でモンスターボールつくって

さとしになりましょう

ポケモンゲットだぜ

f:id:nonchikosodate:20170609115304p:plain

〈コメント〉

もう何年も愛され続けているポケモンの手遊びは、やはり子どもたちに根強い人気があります(o^^o)

保護者も参加する行事でやっても「懐かしいー」という声が聞こえてきそうですね(*^^*)

年々ポケモンの種類が増えていっているので、その時代に合ったアレンジをすると良いと思います☆

ちなみに私の時代は

2と2でコダック

4と4でバタフリー

でした。初代すぎてきっと今の子どもたちはポカーン(°_°)となるでしょうね笑