保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜ぐーぐーおむすび〜

ぐーぐーおむすび

オススメ度:★★★☆☆(3点)

対象:1.2.3歳児

〈歌詞〉

ぐーぐーぐーぐーおむすび

ぱーぱーぱーぱーはんかち

ぐーぐーぐーぐーおむすび

はんかちでつつみましょう

はいどうぞ

 

f:id:nonchikosodate:20170712095536p:plain

〈コメント〉

とてもシンプルな手遊びで、グーパーがわかるようになるくらいの小さい子向けの手遊びです(*^^*)

オールシーズンできますが、遠足お弁当の日などにやるのがオススメです☆おままごとの前にやるのも良いかもしれませんね!

他にも手を色々な食べ物にたとえてハンカチで包んでみてくださいね( ^ω^ )

じゃあこのおむすび持って、どこにでかけようか?」と子どもたちに問いかけたり、最後はみんなでハンカチを開いて、「いただきまーす!」と食べる真似をすると、子どもたちもごっこ遊びができて喜んでくれますよ(^^)