保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜アルパカのおさんぽ〜

にほんブログ村 子育てブログへ

アルパカのおさんぽ 

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象年齢:1.2.3歳児

 

 

〈歌詞〉

パカパカアルパカさんぽして

くさのかげからかおだした

アル パカ アル パカ

 

おこったかおで アルパカ

かなしいかおでアルパカ

びっくりかおでアルパカ

にっこりえがおでアルパカ

 

アルパカパカパカさんぽして

きょうもいちにちにっこにこ

 

f:id:nonchikosodate:20180402212620p:plain

 

 

 

〈コメント〉

うたっているうちに、自分たちもお散歩に出かけたくなるような、春にオススメの手遊びです(^ν^)

 

いろんな表情ができる手遊びは、小さい子たちも喜びますし、真似しやすいので、幅広い年齢の子たちができると思います(^^)

 

ただ、子どもたちがアルパカを見る機会というのは少ないので、あまり身近ではない動物で、どんな動物か知らない子も多いと思います。

イラストや写真を見せて

こんな動物なんだよ」と教えてあげると、子どもたちもイメージしやすく、より楽しめると思います(*^_^*)

 

また、大きい年齢の子とやるときは、あえて

すっぱい顔で

眠い顔で

などと難易度の高い表情でアレンジするのも楽しいと思いますよ☆

 

 

▼他にもお散歩に行く前にオススメの手遊び

www.nonchi-kosodate.com

www.nonchi-kosodate.com

www.nonchi-kosodate.com

 

▶︎どさんこ主婦の節約ブログ

Twitterはこちら

無料イラスト素材「イラストタウン」はこちら