保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜いっぴきおばけ〜

いっぴきおばけ

オススメ度:★★★★★(満点)

対象:3.4.5歳児

〈歌詞〉

いっぴきおばけいっぴきおばけ

いつのまにかいつのまにか

にひきおばけ

 

にひきおばけにひきおばけ

いつのまにかいつのまにか

さんびきおばけ

 

さんびきおばけさんびきおばけ

いつのまにかいつのまにか

よんひきおばけ

 

よんひきおばけよんひきおばけ

いつのまにかいつのまにか

ごひきおばけ

 

ごひきおばけごひきおばけ

ごひきおばけになったらみんなで

おどかすぞ  わあ!

 

f:id:nonchikosodate:20170522130639p:plain

 

〈コメント〉

ちょっぴり怖いけど、おばけの手遊びは子どもたちに大人気です(^o^)

数が増えていくごとに、難易度も高くなっていき、遊びながら自然と体幹が鍛えられたり、バランス感覚が身につきます(^◇^)

子どもより、地味に大人の方が難しいかもしれません!インナーマッスルが鍛えられるのでダイエットしている方にオススメです!笑

最後の「わあ!」は元気よく言うのがコツですが、あまりに大きい声だと、気が小さい子や低年齢の子だとびっくりして泣いてしまう子もいるので気をつけてくださいね(゚o゚;;