保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜のねずみ〜

のねずみ

オススメ度:★★★★☆

対象:0〜5歳児

〈歌詞〉

いっぴきののねずみが  

あなぐらにとびこんで

ちゅ  ちゅっちゅ  ちゅちゅちゅ

ちゅちゅちゅちゅ  おおさわぎ  ちゅう!

にひきののねずみが  

あなぐらにとびこんで

ちゅ  ちゅっちゅ  ちゅちゅちゅ

ちゅちゅちゅちゅ  おおさわぎ  ちゅう!

 

さんびきののねずみが  

あなぐらにとびこんで

ちゅ  ちゅっちゅ  ちゅちゅちゅ

ちゅちゅちゅちゅ  おおさわぎ  ちゅう!

よんひきののねずみが  

あなぐらにとびこんで

ちゅ  ちゅっちゅ  ちゅちゅちゅ

ちゅちゅちゅちゅ  おおさわぎ  ちゅう!

ごひきののねずみが

あなぐらにとびこんで

ちゅ  ちゅっちゅ  ちゅちゅちゅ

ちゅちゅちゅちゅ  おおさわぎ  ちゅう!

 

f:id:nonchikosodate:20170510124048j:plain

〈コメント〉

どんどん数が増えてきて賑やかになっていく様子が想像できる手遊びですね( ^ω^ )

子どもたちには、ねずみになりきってやってもらうと盛り上がります☆

ちなみに、最後の「ちゅう!」はねずみっぽい顔(前歯を出す感じ)をして言うと子どもたち大喜びです(*^◯^*)笑

歌詞や動作も1番から5番まで、ほとんど同じで簡単なので、小さい子でも覚えやすいし真似しやすいと思います(^O^)