保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜うちゅうじん〜

うちゅうじん

オススメ度:★★★★★(満点)

対象:3.4.5歳児

〈歌詞〉

レーザーこうせんあびながら

ユーフォーにのってやってきた

ちきゅうのみなさんこんにちは

じゅもんをとなえりゃ

あなたもわたしも

うちゅうじん

 

f:id:nonchikosodate:20170520070156p:plain

〈コメント〉

宇宙人UFOなど、不思議なものはこどもたちは大好きなので、子どもたちに大大大人気の手遊びです(≧∇≦)

特に「ちきゅうのみなさんこんにちは」のところは、こどもたちは大はりきりで待ちかまえています!笑

初めてやる場合は、

「喉をトントンするんだよ。あまり強くやると痛くなるから気をつけてね」

とやり方を教えてあげるといいかもしれませんね(*^_^*)

最後の顔は子どもたちの好きなようにしてもらい、色々な顔の宇宙人に変身して盛り上がってくださいね☆