保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜サンタになっちゃった〜

にほんブログ村 子育てブログへ

サンタになっちゃった

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象年齢:0.1.2歳児

 

 

〈歌詞〉

いっぽんといっぽんでおはなになって

にほんとにほんでまゆげになって

さんぼんとさんぼんでおひげになって

よんほんとよんほんでぼうしになって

ごほんとごほんでゆきをふらせてサンタになっちゃった

メリークリスマス!

 

f:id:nonchikosodate:20171210230652p:plain

 

 

 

〈コメント〉

クリスマスが近くなってきた頃にやると、子どもたちに喜ばれる手遊びです☆

 

クリスマスの絵本を読む時やクリスマス製作をするときなどに

みんなもサンタさんに変身してみようか!

と声かけをしてから手遊びをしたり

サンタさんって、どんなお顔してるかな?

と聞くと、サンタさんをイメージをしやすくなり、手遊びもより楽しめるし、製作も想像が膨らんで素敵な作品ができると思います(^◇^)

 

小さい子も真似しやすい手遊びなので、クリスマス会など、異年齢の子どもが集まる行事のときにやるのもオススメですよ(^∇^)

 

▼他にクリスマスにオススメの手遊び