保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜三ツ矢サイダー〜

三ツ矢サイダー

オススメ度:★★★★★(満点)

対象:0〜5歳児

 

 

〈歌詞〉

ひとつ  ふたつ  ミツヤサイダー

ひとつ  ふたつ  ミツヤサイダー

ぽぽんぽんぽん

あんまりつめたくしないで

あんまりつめたくしないで

 

ひとつ  ふたつ  ミツヤサイダー

ひとつ  ふたつ  ミツヤサイダー

しゅっわー

 

f:id:nonchikosodate:20170420112406j:plain

〈コメント〉

私が働いていた保育園でかなり人気のあった手遊びです(≧∇≦)

あっつーい日に飲みたくなるサイダー!夏の間に大活躍してくれる手遊びです☆

 

サイダーを飲んだことがない子も多いですが

ぽぽんぽんぽん」「しゅっわー」といった擬音は小さい子も大好きなので、意外と幅広い年齢の子が楽しむことができます( ´ ▽ ` )

 

この手遊びをすると必ず

おれサイダー飲んだことあるー!」と言う子がでてきます!

「そうなんだーすごいねー」と言いながらも、それとなく炭酸は飲みすぎないように言ってあげましょう☆(笑)