保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜パッパッパなはなんだろう〜

パッパッパはなんだろう

オススメ度:★★★☆☆(3点)

対象:1.2.3歳児

〈歌詞〉

パッパッパはなんだろう

ぴょんぴょんぴょん  うさぎだよ

パッパッパはなんだろう

ぽんぽこぽん  たぬきだよ

パッパッパはなんだろう

こんこんこん  きつねだよ

パッパッパはなんだろう

ぴっぴっぴ  しっぽだよ

パッパッパはなんだろう

にょろにょろにょろ  へびだよ  ぱくん!

 

f:id:nonchikosodate:20170623093441p:plain

〈コメント〉

色々な動物が出てくるので、こどもたちも次は何が出てくるのかな?とワクワクする手遊びです(^∇^)

最後のへびだよ ぱくん!もこどもたちが大喜びすること間違いなしです!(^_^)

ただ、規則性がないので大人が一緒にやらないと覚えにくいということと、せっかく手をパッパッパとやっても、手はグーにしてたぬきになったりと、あまりつながりがないように感じるので、個人的にはちょっと「?」と思ってしまった手遊びですね(^^;;笑