保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜おばけなんてないさ〜

おばけなんてないさ 

オススメ度:★★★★★(満点)

対象年齢:1.2.3.4.5歳児

 

 

〈歌詞〉

おばけなんて ないさ

おばけなんて うそさ

ねぼけたひとが

みまちがえたのさ

だけどちょっと だけどちょっと

ぼくだって こわいな

おばけなんて ないさ

おばけなんて うそさ

 

ほんとに おばけが

でてきたら どうしよう

れいぞうこに いれて

カチカチに しちゃおう

だけどちょっと だけどちょっと

ぼくだって こわいな

おばけなんて ないさ

おばけなんて うそさ

 

だけど こどもなら

ともだちに なろう

あくしゅを してから

おやつを たべよう

だけどちょっと だけどちょっと

ぼくだって こわいな

おばけなんて ないさ

おばけなんて うそさ

 

おばけの ともだち

つれてあるいたら

そこらじゅうの ひとが

びっくり するだろう

だけどちょっと だけどちょっと

ぼくだって こわいな

おばけなんて ないさ

おばけなんて うそさ

 

おばけのくにでは

おばけだらけ だってさ

そんなはなし きいて

おふろにはいろう

だけどちょっと だけどちょっと

ぼくだって こわいな

おばけなんて ないさ

おばけなんて うそさ

 

f:id:nonchikosodate:20171020221309j:plain

 

 

 

〈コメント〉

おばけといえばハロウィンです(^^)ハロウィンは10月31日なので、10月の手遊びにオススメです♫ハロウィンの製作の前にやると、製作意欲も向上し、想像力もUPします(*^^*)

 

子どもたちはおばけが大好きで、おばけの手遊びも人気が高く盛り上がります☆

 

おばけがちょっと怖いという子どもたちも、この歌を歌いながら手遊びをしたら、ちょっと仲良くなれそうな気持ちになってくれるかもしれませんね(^o^)

 

テンポや動きも早いので年齢が高い子向けですが、繰り返しの動きも多いので小さい子もマネしやすいと思います。

最初はゆっくり歌いながら教えてあげてくださいね☆

 

▼他にもおばけのでてくる手遊び