保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜こびとのおうち〜

こびとのおうち

オススメ度:★★★☆☆(3点)

対象:3.4.5歳児

 

〈歌詞〉

こびとがひとり  こびとがふたり

さんにんよにんごにんのこびと

こびとのおうち  かわいいおうち

いつつのおまど  かわいいおまど

こびとかのぞく  まどからのぞく

らったららったら  うたってのぞく

ばいばーい

 

f:id:nonchikosodate:20170508125124p:plain

〈コメント〉

手遊びをしながら、自然と数の概念を学んだり、「ひとり、ふたり....」と人の数の数え方を学ぶこともできます(^o^)

歌詞の言葉遣いが丁寧で、ゆったりしたテンポなので、子どもたちを落ち着かせたいときなどにオススメです(^◇^)

しかし、のんびりゆったり山場も特にないので、ちょっと物足りなさを感じる子もいるようです(^^;;