保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜どっきどきデザート〜

どっきどきデザート

オススメ度:★★★★★(満点)

対象:3.4.5歳児

 

〈歌詞〉

わーいわーいデザートだ

ドッキドキデザートだ

わーいわーいデザートだ

デザートがきた!

りんご  かり

ばなな  びよーん

もも  ぷりっ

おいしそう!

 

わーいわーいデザートだ

ドッキドキデザートだ

わーいわーいデザートだ

デザートがきた!

みかん  ぺろっ

ヨーグルト  ぐるぐる

アイス  つめたーい

おいしそう!

 

ごはんはたべきれないときもあるけれど

デザートだけは  いないいないばあ

べつばら!

 

わーいわーいデザートだ

ドッキドキデザートだ

わーいわーいデザートだ

デザートがきた!

 

りんご  かり

ばなな  びよーん

もも  ぷりっ

おいしそう!

みかん  ぺろっ

ヨーグルト  ぐるぐる

アイス  つめたーい

おいしそう!

おいしそう!

おいしそう!

 

f:id:nonchikosodate:20170722095855j:plain

〈コメント〉

めっちゃハイテンション子どもの気持ちを見事に代弁している手遊びですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

テンポも速く動きも複雑で難しいので、いきなりやるのではなくゆっくりテンポでひとつひとつの動きを確認してからやることをオススメします★

曲に変化があったり、ちょっとずつ難易度が上がったりするので大きい年齢の子たちの挑戦心が燃える手遊びだと思いますo(`ω´ )o

この手遊びのコツは、とにかく恥ずかしがらずに全力でやることですね!それができたらあなたはプロの先生です!笑

 

▼他にデザートが出てくる手遊び