保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜けのあそび〜

けのあそび

オススメ度:★★★★★(満点)

対象:3.4.5歳児

 

 

〈歌詞〉

せーの

けっけっけっけっ  けがいっぱい

けっけっけっけっ  けがいっぱい

1と1でなんになる  はいなんになる

まゆげ!びよーん!

 

けっけっけっけっ  けがいっぱい

けっけっけっけっ  けがいっぱい

2と2でなんになる  はいなんになる

ちょびひげ  かとちゃんぺっ!

 

けっけっけっけっ  けがいっぱい

けっけっけっけっ  けがいっぱい

3と3でなんになる  はいなんになる

ちょんまげ  あいーん!

 

けっけっけっけっ  けがいっぱい

けっけっけっけっ  けがいっぱい

4と4でなんになる  はいなんになる

つけまつげ  ぽろん!

 

けっけっけっけっ  けがいっぱい

けっけっけっけっ  けがいっぱい

5と5でなんになる  はいなんになる

さんたさん  ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉっ

 

f:id:nonchikosodate:20170413124158p:plain

 

〈コメント〉

リズムもノリノリで動きや歌詞も面白くて、子どもたちが好きそうなものがぎゅっとつまった手遊びだと思います(*^◯^*)

 

にもヒゲまつ毛など種類があることに気づくきっかけになるかもしれませんね( ^ω^ )

 

かとちゃんぺ」や「あいーん」のギャグはちょっと今の子どもたちは知らないかもしれませんが、世代を超えてうけるギャグだと思います☆笑

子どもにウケるコツは全力でやることです!笑

 

参観日や親子行事など保護者がいるイベントで一緒にやると、お父さんお母さんも懐かしい気持ちになって和やかな雰囲気を作ることができるかもしれませんねo(^▽^)o

 

一応締めにサンタさんが出てくるので、クリスマスシーズンにやるのもオススメです(^^)