保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜ぺろぺろアイス〜

ぺろぺろアイス

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:1.2.3.4.5歳児

〈歌詞〉

おおきなおおきなアイスクリーム

おおきなおおきなスプーンで

ぺろぺろぺろぺろ  おーつめたい

 

ちいさなちいさなアイスクリーム

ちいさなちいさなスプーンで

ぺろぺろぺろぺろ  おーつめたい

 

ちいさなちいさなアイスクリーム

おおきなおおきなスプーンで

ぺろっとひとくち  もうおしまい

 

f:id:nonchikosodate:20170718092915p:plain

〈コメント〉

子どもたちの大好きなアイスクリームの手遊びは夏に大活躍します(^-^)

大きい小さいは動きだけではなく、声のボリュームでも表現してあげるとわかりやすいし、盛り上がります(*^^*)

他にもかき氷の手遊びもあるので、子どもたちに

今日はアイスにする?かき氷にする?」と聞いて選んでもらったり

今日は暑いから、アイスもかき氷も食べちゃおう!

と贅沢に2つ食べちゃうのも手遊びならアリですね(*^◯^*)!

 

 

▼他に冷たいデザートの手遊び