保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜アイスクリーム〜

アイスクリーム

オススメ度:★★★☆☆(3点)

対象:3.4.5歳児

〈歌詞〉

ぎゅうにゅういれて  おさとうもいれて

かきまぜかきまぜ

シュシュシュのシュシュシュ

れいとうこにいれて

ヒヤッヒヤッヒヤッ

おいしいアイスクリームのできあがり

ぺろん

 

f:id:nonchikosodate:20170517100901p:plain

 

〈コメント〉

子どもたちの大好きなアイスクリームの手遊びは、暑い夏にやるとちょっぴり涼しくなれそうですねo(^▽^)o

また、冬の寒さを利用してアイスクリーム作りをするときの導入でやるのもオススメです( ^ω^ )

どんな材料が入っているか、どんな工程か思い出しやすくなりそうですね☆

最後に

どんなアイスクリームができたかな?」と聞くと、それぞれ自分の色々な味や形のアイスクリームを教えてくれるので、聞く方も楽しめます(^o^)