保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜ドライブブッブー〜

ドライブブッブー

オススメ度:★★★★★(満点)

対象:0.1.2.3.4.5歳児

〈歌詞〉

どらいぶ  ぶぶっぶー

どらいぶ  ぶぶっぶー

みぎにまがって  ひゅー

ひだりにまがって  ひゅー

さかみちのぼって  ひゅー

とんねるくぐって  いないいないばあ

 

どらいぶ  ぶぶっぶー

どらいぶ  ぶぶっぶー

みぎにまがって  ひゅー

ひだりにまがって  ひゅー 

さかみちのぼって  ひゅー

とんねるくぐって  いないいないばあ

 

どらいぶ  ぶぶっぶー

どらいぶ  ぶぶっぶー

みぎにまがって  ひゅー

ひだりにまがって  ひゅー 

さかみちのぼって  ひゅー

とんねるくぐって  いないいないばあ

とうちゃく

 

f:id:nonchikosodate:20170717065252p:plain

〈コメント〉

これから夏休みに入り、車でお出かけする機会が増えてくるときにオススメしたい手遊びです(^.^)

特に男の子は車が好きなので、動画のように最初にエンジンをかけたり、途中で「あっ!窓の外に◯◯が見えてきたよ!」などと声かけをしてあげると、運転している世界に入り込みやすくなりさらに楽しさUPすると思います(^^)

小さい子とやるときは、大人の膝の上に子どもを乗せてやってあげるとコミュニケーションをとりながら一緒に楽しむことができますよ★

 

▼他にのりものに関する手遊び

 

▼他におでかけする手遊び