保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜たんじょうび イェイ!〜

たんじょうび イェイ!

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:1.2.3.4.5歳児

 

 

〈歌詞〉

ちっちゃなたまご ぷちん

われました ぷちん

はっぴーばーすでー  うまれてきたのは

おたまじゃくし  いぇい!

おめでとう ありがとう

 

ちゅうくらいのたまご みし

われました みし

はっぴーばーすでー うまれてきたのは

ひよこちゃん  いぇい!

おめでとう ありがとう

 

おおきなたまご ばりん

われました ばりん

はっぴーばーすでー うまれてきたのは

かいじゅうくん  いぇい!

おめでとう ありがとう

 

うれしいな らん!

たんじょうび らん!

はっぴーばーすでー◯がつうまれの

おともだち いぇい!

 

f:id:nonchikosodate:20170919181913p:plain

〈コメント〉

お誕生日の手遊びです☆

卵から生まれてくる生き物がどんどん大きくなるので、次は何が出てくるかな?とワクワクした気持ちになれます(^^)

 

子どもにとってお誕生日というのはとても特別な日で、みんなからおめでとうを言ってもらえる素敵な日です(*^_^*)

 

歌詞の「◯月生まれの〜」の◯の部分を変えればオールシーズン使えます♫

 

小さい子はまだお誕生日というのがわからない子もいるので

「◯◯ちゃんがお母さんから生まれてきた日のことをお誕生日っていうんだよ」と説明してあげましょう(*^^*)

 

▼他にたまごが出てくる手遊び