保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜ちょきちょきダンス〜

ちょきちょきダンス

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:3.4.5歳児

 

 

〈歌詞〉

らららみぎて  らららみぎて

らららみぎてをくるくるぱ

 

ちょきちょきダンスをみんなでおどろう

た  たた たたた  いぇい

 

らららひだりて  らららひだりて

らららひだりてをくるくるぱ

 

ちょきちょきダンスをみんなでおどろう

た  たた  たたた  いぇい

 

らららりょうて  らららりょうて

らららりょうてをくるくるぱ

 

ちょきちょきダンスをみんなでおどろう

た  たた  たたた  いぇい

 

f:id:nonchikosodate:20170324124048j:plain

〈コメント〉

リズミカルなテンポで子どもたちと盛り上がることができる手遊びです(*^^*)

 

手の動きや、リズムの取り方などちょっと難易度が高く、頭も使うので大きい子向けです。

 

右手、左手、両手、とどんどん難易度が上がっていくのですが、難しいからこそ子どもたちは必死で覚えようとして集中してくれます★

最後の「いぇい!」はみんなで元気良く言うと気持ちがいいですよ(≧∇≦)笑

 

ちょきちょきダンスなので、はさみを使う遊びの前に行うのがオススメですp(^_^)q