保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜GO GO ジェット〜

GO GO ジェット

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:1.2.3.4.5歳児

〈歌詞〉

GOGOジェット  GOGOジェット

おそらをGO!GO!GO!

GOGOジェット  GOGOジェット

おそらをGO!GO!GO!

うえから  かみなり!ゴロゴロゴロゴロ!

したから  おやま!ビューン!

 

GOGOジェット  GOGOジェット

おそらをGO!GO!GO!

GOGOジェット  GOGOジェット

おそらをGO!GO!GO!

カラスが  みぎから!

カラスが  ひだりから!

 

GOGOジェット  GOGOジェット

おそらをGO!GO!GO!

GOGOジェット  GOGOジェット

おそらをGO!GO!GO!

うえから  かみなり!ゴロゴロゴロゴロ!

カラスが  うえから!

ちゃくりく

 

f:id:nonchikosodate:20170729154431p:plain

 

〈コメント〉

特にのりもの系が大好きな男の子に人気のある手遊びです(*^_^*)

 

かみなりカラスが登場しますが、色々とアレンジができます(^o^)

連休中に実際に飛行機に乗った子に

他には何が見えたかな?」と聞いてみるのも良いですし

見て!◯◯君のおうちが見えるよ!」と言って想像を膨らませてあげるのも良いかもしれませんね(^◇^)

 

ノリノリなテンポなので、大人もノリノリで子どもたちを盛り上げてあげましょう!(^^)

 

▼他にのりものが出てくる手遊び