保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜どんぐりころころ〜

どんぐりころころ

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:1.2.3.4.5歳児

〈歌詞〉

どんぐりころころどんぶりこ

おいけにはまって  さあたいへん

どじょうがでてきてこんにちは

ぼっちゃんいっしょにあそびましょ

どんぐりころころよろこんで

しばらくいっしょにあそんだが

やっぱりおやまがこいしいと

ないてはどじょうをこまらせた

 

f:id:nonchikosodate:20170605124933p:plain

 

〈コメント〉

お散歩に行って見つけると、テンションが上がってついつい拾ってポケットにいれたくなってしまうどんぐりの手遊びです(^∇^)

これはやっぱり、にやるのがオススメですね(*^^*)

手遊びだけど、ひとつのお話にもなっているので小さい子は手遊びが難しくても大人のお手本を見ているだけでも楽しめると思います☆

ちなみにどんぐりはそのままにしておくと、虫がでてきたり腐ったりしやすいので、3.4分煮て2.3日直射日光を避けしっかり乾燥させると綺麗なままで保存できますよ(*^◯^*)