保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜まあるいたまご〜

まあるいたまご

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:0〜5歳児

〈歌詞〉

まあるいたまごがぱちんとわれて

なかからひよこが  ぴよぴよぴよ

まあかわいい  ぴよぴよぴよ

 

ちいさいたまごがぱちんとわれて

なかからありさんが  ちょろちょろちょろ

まあかわいい  ちょろちょろちょろ

おおきなたまごがぱちんとわれて

なかからかいじゅう  がおがおがお

まあつよい  がおがおがお

 

f:id:nonchikosodate:20170519130658p:plain

 

〈コメント〉

たまごの中から何が出てくるんだろうとワクワクする手遊びで想像力も豊かになりそうですね(o^^o)

曲もゆったりしていて、擬音鳴き声などもたくさん出てくる歌詞なので幅広い年齢の子どもたちに喜ばれると思います(^o^)

振りは大げさにやってあげると、子どもたちも"大きい""小さい"の違いがわかりやすくなると思いますo(^▽^)o

歌い方も、かわいく強そうに、と表現する楽しさを教えてあげてくださいね(*^_^*)