保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜はなれないふたり〜

はなれないふたり

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象0〜5歳児

〈歌詞〉

みぎてちゃんとひだりてちゃんが

なかよくちゅっちゅっちゅっ

はなれないはなれない

はなれないふたり

みぎゆびちゃんとひだりゆびちゃんが

なかよくちゅっちゅっちゅっ

はなれないはなれない

はなれないふたり

みぎてとほっぺひだりてとほっぺ

なかよくちゅっちゅっちゅっ

はなれないはなれない

はなれないふたり

おとうさんとおとうさんが

なかよくちゅっちゅっちゅっ

おえー  なかよくしてね

みぎてとみぎかたひだりてとひだりかた

なかよくちゅっちゅっちゅっ

はなれないはなれない

はなれないふたり

みぎてとはんたいのかたひだりてとはんたいのかた

なかよくちゅっちゅっちゅっ

はなれないはなれない

はなれないふたり

みぎからきつねひだりからきつね

なかよくちゅっちゅっちゅっ

はなれないはなれない

はなれないにひき

みぎからへびひだりからへび

なかよくちゅっちゅっちゅっ  かぶっ

はなれないはなれない

はなれないにひき

みぎてちゃんとひだりてちゃんが

なかよくちゅっちゅっちゅっ

はなれないはなれない

はなれないふたり

 

f:id:nonchikosodate:20170518093116p:plain

〈コメント〉

一度聞くと、なかなか頭から離れない曲です(^o^)笑

色々なバージョンがありますが、小さい子には簡単に、大きい子には難しくしたり対象の子どもに応じたアレンジがしやすいのが良いですね( ^ω^ )

オールシーズン活躍してくれる万能手遊びだと思いますo(^▽^)o

また、動きが簡単で小さい子がやるとかわいらしいので、発表会でやるのもいいですね(^o^)

体の部位も手遊びで楽しく覚えることができますよ☆