保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜おひるねしましょう〜

おひるねしましょう

オススメ度:★★★☆☆(3点)

対象:3.4.5歳児

〈歌詞〉

おひるねしましょう  こねこになって

ひざのうえで  おやすみなさい

こねこのゆめは  どんなゆめかな

しっぽがはえてる  おひさまのゆめ

おひるねしましょう  ちょうちょになって

はねをたたんで  おやすみなさい

ちょうちょのゆめは  どんなゆめかな

きらきらそらをとぶ  たんぽぽのゆめ

おひるねしましょう  さかなになって

うみのそこで  おやすみなさい

さかなのゆめは  どんなゆめかな

おしゃべりのすきな  かいがらのゆめ

 

f:id:nonchikosodate:20170512160045p:plain

〈コメント〉

ゆったりしたリズムでかわいらしい歌詞は、手遊びをするだけで良い夢が見れちゃいそうな気がしますね(o^^o)

小さい子には子守唄として優しい声で語りかけるように歌ってあげましょう★お昼寝する前お昼寝中にやるのがオススメです( ^ω^ )

歌詞の中に「ん?」というような部分もありますが、細かいことは気にしないでおこうと思います笑