保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜マクドナルド〜

マクドナルド

オススメ度:★★★★☆(4つ)

対象:3.4.5歳児

 

 

〈歌詞〉

おいしいえがお  マクドナルド  ハンバーガー

おいしいえがお  マクドナルド  ポテト

おいしいえがお  マクドナルド  シェイク

おいしいえがお  マクドナルド  ナゲット

 

f:id:nonchikosodate:20170426141738j:plain

〈コメント〉

実は子どもたちが大好きなマクドナルド

やはり手遊びでも人気がありますo(^▽^)o

簡単だけどかなりインパクトがありますよ★

 

耳に残る曲なので、手遊びのあとでも

おいしいえがお〜♫」と口ずさむ子がとても多いです(^。^)

 

ハンバーガー」「ポテト」の部分はなぜかほとんどの子が真顔になるので、子どもたちの表情にも注目してやってみてください!

特に「シェイク」のポーズはかわいくてたまりません(((o(*゚▽゚*)o)))笑

 

週末のお休みの日に家族でマクドナルドに行く子が多いので、よく休み明けにやると

昨日食べたー!」と教えてくれたりして盛り上がります(^◇^)