保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜まほうのて〜

まほうのて

オススメ度:★★★☆☆(3点)

対象:1.2.3歳児

 

 

〈歌詞〉

まほう  まほう

まほうのぐーがくっついた

くっついたらはなれない

てんぐになっちゃった

 

まほう  まほう

まほうのちょきがくっついた

くっついたらはなれない

めがねになっちゃった

 

まほう  まほう

まほうのぱーがくっついた

くっついたらはなれない

さかなになっちゃった

 

f:id:nonchikosodate:20170425123652p:plain

〈コメント〉

ゆっくりテンポで手でぐーちょきぱーができるようになる小さい子どもにオススメの手遊びです(^∇^)

 

歌詞や動きもかわいくてわかりやすいのですが、若干

「それ、メガネって強引じゃ...(o_o)」

「さかな.....に見えるかな?(・・;)」

と思ってしまうので、★3つです!笑

 

まぁ、強引でも子どもたちは喜んでくれると思います(*^o^*)

 

子どもたちは"まほう"も大好きです!

手遊びの前に

先生魔法を使えるんだよ!見ててねー!」と一声かけるだけで、子どもたちを集中させることができますよ(^。^)