保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜おべんとうばこのうた〜

おべんとうばこのうた

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:全園児

 

 

〈歌詞〉

これくらいの おべんとばこに
おにぎり おにぎり ちょっとつめて
きざみしょうがに ごましおふって
にんじんさん さくらんぼさん
しいたけさん ごぼうさん
あなのあいた れんこんさん
すじのとおった ふーき 

 

f:id:nonchikosodate:20170222011207j:plain

 


 

〈コメント〉

おべんとうばこのうたもとても有名な手遊びですね☆この歌詞通りだととても質素なおかずのお弁当ですね!笑

 

遠足の前日や当日に手遊びをやって、「みんなのお弁当箱には何が入ってるかな?」と声かけをすることで遠足やお弁当に対して期待を高めることができるのでオススメです( ^ω^ )

 

たしか、このサンドイッチバージョンもあったようななかったような.....(°_°)笑