保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜すいちゅうめがね〜

すいちゅうめがね

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:1.2.3.4.5歳児

 

〈歌詞〉

すすすいちゅう  めめめがね

うみのなかにはなにがいる  たこ

 

すすすいちゅう  めめめがね

うみのなかにはなにがいる  いか

 

すすすいちゅう  めめめがね

うみのなかにはなにがいる  かめ

 

すすすいちゅう  めめめがね

うみのなかにはなにがいる  こんぶ

 

f:id:nonchikosodate:20170711095853p:plain

〈コメント〉

暑くなると海に入りたくなりますね!

そんなときは、この手遊びをするとちょっぴり海に行った気持ちを味わうことができます(o^^o)

手遊びの前に

海に入る前に水着と、水中めがねをつけてね

さぁ海に入るから準備体操しようか

などと声かけすると、子どもたちも想像力を膨らませて入り込むことができるので、さらに楽しさがUPしますよ(^o^)

夏休みに本当の海に行って、海の中に他にはどんな物があるのかな?と興味を持つきっかけにもなりますよ( ^ω^ )