保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜チョコレート〜

チョコレート

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:3.4.5歳児

〈歌詞〉

ちょこちょこちょこちょこチョコレート

あまくておいしいチョコレート

ちょこちょこちょこちょこチョコレート

まあるいチョコレート  コロコロ

ちょこちょこちょこちょこチョコレート

あまくておいしいチョコレート

ちょこちょこちょこちょこチョコレート

おほしさまのチョコレート  キラキラ

ちょこちょこちょこちょこチョコレート

あまくておいしいチョコレート

ちょこちょこちょこちょこチョコレート

ハートのチョコレート  ドキドキ

f:id:nonchikosodate:20170515112033p:plain

〈コメント〉

子どもたちが大好きな甘くておいしいチョコレートの手遊びです(o^^o)

歌詞の中に色々なチョコレートが出てきますが、子どもたちにどんなチョコレートを食べたことがあるか聞くと手遊びをしながら想像も膨らんで、さらに楽しんでできると思います( ^ω^ )

オールシーズンできる手遊びですが、特に2月のバレンタインデー期間にやると、子どもたちも盛り上がると思うのでオススメです☆

チョコレートの食べ過ぎは虫歯になるので、歯科検診のあるときにも是非手遊びと一緒に歯磨きの大切さを教えてあげるのもいいかもしれませんね(*^◯^*)