保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜のらねこ〜

のらねこ

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:3.4.5歳児

〈歌詞〉

のらねこが  はい!  ないている  はい!

まゆげをととのえて  ぴゅん!

のらねこが  はい!  ないている  はい!

かきねのすきまから  にぃ!

のらねこが  はい!  ないている  はい!

おひげをととのえて  ぶん!

のらねこが  はい!  ないている  はい!

おみみをぴんとたてて  ぴん!

のらねこが  はい!  ないている  はい!

ねずみをつかまえた  にゃあ!

 

f:id:nonchikosodate:20170511123510p:plain

〈コメント〉

ノリノリなリズムと歌詞で、子どもたちのテンションもUPすること間違いなしの手遊びです(≧∇≦)

大人も恥ずかしがらず、のらねこになりきって一緒に楽しんでやってくださいね☆

実は指が1本からどんどん増えていき、最後は5本になっていますが、気付くことができる子がいるかな?(^。^)

動きも大きく鳴き声擬音も盛りだくさんなので、赤ちゃんにやってみせてあげても喜ぶと思います(^O^)