保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜ミックスジュース〜

ミックスジュース

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:全園児

 

 

〈歌詞〉

りんごりんご  りんごのほっぺ

ぶどうぶどう  ぶどうのおめめ

いちごいちご  いちごのおはな

おくちはチェリー  ちゅっ

 

ぐるぐるぐるぐる ぐるぐるまぜて

ぐるぐるぐるぐる ぐるぐるまぜて

ぐるぐるぐるぐる ぐるぐるまぜて

ミックスジュース  どうぞ

 

f:id:nonchikosodate:20170415150930p:plain

〈コメント〉

たくさんの果物が出てくるかわいらしい手遊びは小さい子でも興味を持ちやすいので喜ばれます(*^_^*)

 

まだ自分で手を動かせない赤ちゃんにも、大人が歌いながら顔に触ってあげることでコミュニケーションをとりながら一緒に楽しむことができますよ(^ν^)

 

オールシーズンできる手遊びですが、果物がたくさんでてくる果物狩りおままごと果物にまつわる制作の前の導入などでやると、子どもたちの興味も一層ひくことができると思います(^◇^)