保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜くいしんぼうゴリラ〜

くいしんぼうゴリラ

オススメ度:★★★★★(満点)

対象:3.4.5歳児

 

 

〈歌詞〉

くいしんぼうなゴリラかバナナをみつけた

かわむいて  かわむいて  ぱくんとたべた

どんどこどんどん  どんどこどんどん

おーうまい

 

くいしんぼうなゴリラがレモンをみつけた

かわむいて  かわむいて  ぱくんとたべた

どんどこどんどん  どんどこどんどん

おーすっぱい

 

くいしんぼうなゴリラがたまねぎをみつけた

かわむいて  かわむいて  かわむいて 

かわむいて  かわむいて  かわむいて

たべるところがなくなった

どんどこどんどん  どんどこどんどん

うえーん!うえーん!

 

 

f:id:nonchikosodate:20170407005322j:plain

 

〈コメント〉

子どもたちにとってはちょっと怖い存在のゴリラさん!手遊びでは大人気です(^ν^)

 

動きも大きくリズムもノリやすいので子どもたちも覚えやすく、盛り上がるのでリクエスト率が高かったです★

 

手遊びをするときは基本表情豊かにですが、「おーうまい」「おーすっぱい」のときには大人がさらに大げさに表情を作って表現してあげてください☆

喜んでくれるのはもちろんですが、見ている子どもも表情豊かになり、表現力を自然と身につけることができます(^ω^)

 

ちなみにゴリラの顔マネは鉄板ネタです(^O^)

周りに大人がいないことを確認して全力でやってみてくださいね!子どもたちの心をギュっとわしづかみして人気者になること間違いなしです!(^_−)−☆笑