保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜どうぶつえんにいこう〜

どうぶつえんにいこう

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:1.2.3.4.5歳児

 

 

〈歌詞〉

どうぶつえんにいこう

どうぶつえんにいこう

どうぶつえんにいこう  なにがいるかな

パパがみつけた  ウホウホしてる

バナナがだいすき  ゴリラさん

 

どうぶつえんにいこう

どうぶつえんにいこう

どうぶつえんにいこう  なにがいるかな

ママがみつけた  ピョンピョンしてる

にんじんだいすき  うさぎさん

 

どうぶつえんにいこう

どうぶつえんにいこう

どうぶつえんにいこう  なにがいるかな

おにいさんがみつけた  パシャパシャしてる

りんごがだいすき  ぞうさん

 

どうぶつえんにいこう   

どうぶつえんにいこう

どうぶつえんにいこう  なにがいるかな

おねえさんがみつけた  カリカリしてる

どんぐりだいすき  りすさん

 

どうぶつえんにいこう

どうぶつえんにいこう

どうぶつえんにいこう  なにがいるかな

みんながみつけたどうぶつなにかな

 

f:id:nonchikosodate:20170809172035p:plain

 

〈コメント〉

動物は子どもたちが興味を持ちやすいので、どの年代でも楽しむことができます(^-^)

 

動物園幼稚園や保育園の遠足で行ったり、連休に行く機会が増えるので、イベントのある時期の前後にやるのもオススメです☆

 

動物によって食べるものが違うことを学ぶことができますし、実際に動物園に行ったときに動物たちが何を食べているか観察して、帰ってきてから答え合わせするのも楽しいと思います(*^^*)

自由に見学するのも良いですが、事前に疑問に思うことを調べに行ったり、目的を持って行くことで探究心や観察力などが育まれていきますよ(^ω^)

 

▼他に動物のでてくる手遊び