保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜まつぼっくり〜

まつぼっくり

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:0.1.2歳児

 

 

〈歌詞〉

まつぼっくりがあったとさ

たかいおやまにあったとさ

ころころ  ころころあったとさ

おさるがひろってたべたとさ

 

f:id:nonchikosodate:20170409081912j:plain 

 

〈コメント〉

ゆっくりめのテンポで小さい子どもも真似しやすいですし、うたいやすい手遊びです(*^◯^*)

 

秋にまつぼっくりがたくさんある公園に遊び行くときや、まつぼっくり拾いをするとき、まつぼっくりを使用した制作の導入でも活躍する手遊びです(^◇^)

 

うたを聞いておさるさんの真似をして、小さい子が本当にまつぼっくりを食べてしまわないように気をつけましょう(⌒-⌒; )