保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜アンパンマンのおでかけ〜

アンパンマンのおでかけ

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:2.3.4歳児

 

 

〈歌詞〉

アンパンマンがおでかけするときは

マントとベルトをよういして

ちからをモリモリたくわえて

バイキンマンをやっつけろ

アーンパンチ!

バイバイキーン!

 

f:id:nonchikosodate:20170314212818p:plain

〈コメント〉

みんなの大好きなアンパンマンの手遊びはやはり鉄板で大人気です(≧∇≦)

 

手遊びをしながら、自分がアンパンマンになってバイキンマンを倒しに行くストーリーに子どもたちも夢中になってなりきってくれること間違いなしです!

 

他にもバイキンマン食パンマンカレーパンマンドキンちゃんバージョンなどがあるので、アンパンマンに飽きた頃に違うバージョンをすると喜んでくれますよ(o^^o)