保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜大きな栗の木の下で〜

 

大きな栗の木の下で

オススメ度:★★★★★(満点)

対象:全園児 

 

 

〈歌詞〉

おおきなくりの きのしたで
あなたと わたし 
なかよく あそびましょう 
おおきなくりの きのしたで
 
おおきなくりの きのしたで
おはなししましょ
みんなで わになって
おおきなくりの きのしたで
 
おおきなくりの きのしたで
おおきなゆめを
おおきくそだてましょう
おおきなくりの きのしたで

 

 f:id:nonchikosodate:20170220223524j:plain

 


〈コメント〉

大きな栗の木の下は昔から受け継がれて来た手遊びなので、おじいちゃんおばあちゃん世代から小さい子どもまで知っているメジャーな手遊びですね(*^◯^*)

 

なので、お誕生日会など全園児が集まる時やこれからのシーズンだと卒園式でお父さんお母さんと一緒にやったり、入園式でも新しいお友達と一緒にやったり大活躍する手遊びです。

 

テンポがゆっくりなので0.1.2歳児でも楽しめますが、3.4.5歳児とやるときにはテンポを早めて難易度をあげてあげると一緒に楽しむことができます(*^_^*)