保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜ゲゲゲの鬼太郎〜

にほんブログ村 子育てブログへ

ゲゲゲの鬼太郎

 オススメ度:★★★★★(満点)

対象年齢:3.4.5歳児

 

 

〈歌詞〉

1 1こなきじじい

2と2でねこむすめ

3と3でねずみおとこ

4と4ですなかけばばあ  シャー

5 5ぬりかべ

5まできたろうでてこない

おい きたろう!

 

 

〈コメント〉

昔からのアニメ、ゲゲゲの鬼太郎の歌をアレンジした手遊びです(^ω^)オチもあり、モノマネまであり、子どもの喜ぶ要素がたっぷりです☆

 

子どもたちはおばけ妖怪はちょっぴり怖いけど、大好きです♡

 

夏になるとおばけ屋敷に行ったり、お泊まり会などで肝試しをする機会もあるかもしれないので、そのときの導入にもオススメです(o^^o)

 

名前だけだとピンとこない子も多いと思うので、絵を見せたり、どんな妖怪なのか説明してあげることで、妖怪に対して興味を持つことができ、想像力が豊かになるかもしれませんね(^.^)

 

他におばけ、妖怪関する手遊び

www.nonchi-kosodate.com

www.nonchi-kosodate.com

www.nonchi-kosodate.com