保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

北海道子連れオススメスポット【くつろぎ子連れカフェPop Spoon】

くつろぎ子連れカフェ Pop Spoon café

 

オススメ度:★★★★☆(4点)

コスパ:★★★★☆(4点)

 

札幌市西区琴似2条5丁目4

定休日:土日祝日

公式HP:http://pop-spoon.com/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

札幌市の西区、地下鉄東西線琴似駅から徒歩3分のところにあるくつろぎ子連れカフェのポップスプーンカフェに行ってきました(o^^o)

 

この日はお友達も合わせると大人4人子ども5人での来店です☆うちは2歳と0歳の息子を連れて行きました(^ω^)

 

外観はこんな感じです↓(写真撮り忘れたため公式HPの写真お借りしました)

 

f:id:nonchikosodate:20170911221459j:plain

 

2013年にオープンし、元々モデルハウスだったこともあり、とても綺麗でかわいらしいです(*^^*)

 

かなり人気があると聞いていたので、私たちは事前に2階の個室の予約をしてから来店しました☆

 

一階はこのような感じで、ベビーサークルおもちゃもあり、ママたちがゆっくりランチを食べられるようになっています(^^)

f:id:nonchikosodate:20170911221715j:plain

 

そして、2階はこのように広々としたお部屋になっています★

絵本おもちゃベビージムが用意されていて、子どもたちも楽しく過ごすことができます(^O^)

 

 

f:id:nonchikosodate:20170911221746j:plain

 

ただ、私たちが行った時は改装中だったらしく、大きな部屋の真ん中をおもちゃなどで仕切ってある状態だったので、完全な個室ではありませんでした(^^;;

 

ちなみに個室を利用する場合、一家族200円個室料を払わなくてはいけません。

1グループではなく、一家族なのでお間違いなく(°_°)!

 

 

f:id:nonchikosodate:20170911224006j:plain

そして、楽しみにしていたランチです☆

ポップスプーンカフェは材料や調味料などにもこだわっていると聞いていたのでワクワクです♫

メニューは週替わりランチカレーがあるようなのですが、私たちは週替わりランチをオーダーしました(^O^)

 

週替わりランチは30食限定なので、これも事前に予約しておいたほうが良さそうです!

 

この日はご飯タラのホイル焼きサラダお味噌汁でした(*^o^*)

どちらかというと薄味で体に優しい味ですね(^◇^)バランス良く栄養満点授乳中なのでありがたいです☆

授乳中で普段かなり食べる私でも満足できる量でした!

これでお値段1000円ちょっとです☆

f:id:nonchikosodate:20170911221852j:plain

そして2歳の息子にはキッズプレートをオーダーしました(o^^o)

ご飯ニンジンサラダスープゼリーパンケーキバナナオレンジと子どもが喜びそうなメニューです(*^o^*)

息子も写真を撮ろうとしたのに、待ちきれず手を伸ばしてしまいました!笑

 

いつも小食な息子は半分くらい食べることができました(^O^)

 

これでお値段550円です★

 

f:id:nonchikosodate:20170911221912j:plain

0歳の息子はまだ離乳食を始めたばかりだったので、何も持って行きませんでしたが、ポップスプーンでは、なんと離乳食メニューがあるんです!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

こんな感じで三食プレートででてくるようで、ご飯のかたさも選ぶことができます☆

アレルギー対応もしてくれるようなので、子どもがアレルギーのときはスタッフさんに相談してみると良いと思います(^.^)

 

ただ、離乳食の持ち込みがNGなんですよねー( ;  ; )小さいうちは食べたり食べなかったりムラがあるので、子連れカフェだったら持ち込み可能にしてくれたほうがありがたいですね( ;  ; )

 

これでお値段380円です☆

 

 

f:id:nonchikosodate:20170911225540j:plain

 

そして、ポップスプーンカフェはスイーツドリンクもかなり充実してました(((o(*゚▽゚*)o)))

私は2歳の息子とドーム型ワッフルをオーダーしました(^O^)

アイスが二種類選べるので、抹茶とバニラを選びました☆

 

f:id:nonchikosodate:20170911221934j:plain

息子、当たり前のように一人で食べます!

そんな食べられるならご飯を残さず食べろー!笑

その間、次男はバンボでおとなしく赤ちゃんせんべいを食べていました笑

 

 

f:id:nonchikosodate:20170911221958j:plain

 

これだけ食べても、お会計2千円ちょっとでした(^_^)

2時間目一杯食べて、お喋りして楽しい時間を過ごすことができました!

 

ちなみに駐車場は3台分あり、隣にコインパーキングもあるので車で来店しても大丈夫です(*^o^*)

一階で飲食をすると、コインパーキング1時間無料になり、個室を利用すると、3時間無料になるそうですが....なぜか、駐車場から出るときに追加料金が発生してしまいました...なぜ....笑

 

 

★ママの気になる情報です

ベビーカーを置くスペースもありますし、

トイレには広々とした、オムツ替えスペースもあります。(使用済みオムツは持ち帰りです)

そして授乳室も完備されているので、子連れママにはかなり助かりますね♫

 

 

f:id:nonchikosodate:20170911222029j:plain

 

ポップスプーンカフェはランチができるだけではなく、定期的に「おんがくの日」といってリトミックをするイベントがあったり、「離乳食ランチ会」といって食について学んだり相談できるイベントもあるようです(^ω^)

他にも「ポップスプーン撮影会」といって、衣装を着て店内でカメラマンが、写真を撮ってデータをくれるイベントなど盛りだくさん!

 

 

 

f:id:nonchikosodate:20170911222101j:plain

 

個人的な意見としては、子連れというより赤ちゃん連れにはとても環境が整っていて過ごしやすいと思いますが、2歳の息子はおもちゃが少なくて飽きてしまっていたので、もう少し子ども用のおもちゃがあると嬉しいなぁと思いました(^ ^)

3.4.5歳くらいの大きいお子さん連れは、ちょっとおもちゃを持参すると良いかもしれません★

 

ポップスプーンカフェは子連れカフェの中でも、かなり色々な面で工夫されていたり配慮されているカフェだと思うので是非行ってみてくださいね(*^o^*)