保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

北海道子連れオススメスポット【白い恋人パーク(冬編)】

白い恋人パーク(冬編)

 

オススメ度:★★★★★(満点)

コスパ:★★★★★(満点)

 

北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36

TEL 011-666-1481

年中無休 

公式HP:http://www.shiroikoibitopark.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

前回は雪のない時期の白い恋人パークの紹介をしましたが、今回はの白い恋人パークとその中に併設されている有料のキッズタウンについて紹介していきたいと思います(#^.^#)

 

まず、北海道の冬なので外は雪が積もっていますよ〜(^^)

 

 

f:id:nonchikosodate:20170905222747j:plain

 

外には子どもが入ることができる小さなお家がたくさんあって、中にはミニサイズベッドキッチンなどもあってとってもかわいいんです(^◇^)

色々なおうちがあって子どもたちは大喜びです★

夢中になって長時間遊んでしまうと思うので、お天気でもしっかり着込んで防寒対策してくることをオススメします(*^^*)

 

 

f:id:nonchikosodate:20170905222541j:plain

 

 

サンタさんのソリもあります(^○^)

トナカイさんイルミネーション仕様なので全然わかりませんね!笑

f:id:nonchikosodate:20170905222821j:plain

 

そして、冬季限定でなんとパーク内でスノースライダーに乗ることができるんです!

コースはそんなに長くはないんですが、なかなかのスピードでスリル満点!(≧∇≦)

しかも無料で何回も乗ることができます!(^○^)

 

 

f:id:nonchikosodate:20170906230258j:plain

 

小さいチューブ大きいチューブがあります★

 

 

f:id:nonchikosodate:20170906230318j:plain

 

 

大きいチューブに息子と2人で乗ってみました(*^^*)

当時2歳の息子も大喜びで何回も滑っていました☆もちろん私も負けないくらい楽しみましたよ〜!笑

ちなみに小さいチューブで息子一人で滑らせてみたらかなりビビっていましたが、なんとか滑ることができました(°_°)笑

 

f:id:nonchikosodate:20170906225750j:plain

混雑しているときは順番を守って譲り合いながら楽しみましょう

ちなみに白い恋人パークは中国人観光客がかなり多いので、ルールがわからずチューブを独占したり、横入りしてしまったりする方もいるので、そんなときは優しく教えてあげるか、スタッフさんに声をかけてもらうと良いと思います(^○^)

 

 

スノースライダーは毎年大体1月中旬から2月までで、天候によっては早く終了することもあるそうです(゚o゚;;

スノースライダーメインで行こうと思っている場合は、まず電話で問い合わせてみると良いと思います(^^)

 

 

そして、ちょっと体が冷えてきたら館内に入って温まりに行きましょう!(^o^)/

 

一階にはクリオネがいたり、ロボットのペッパー君もいますよ♫

 

キャンディー作りの実演を間近で見ることができたり、運が良ければキャンディーの試食をさせてくれたりします(^^)

 

これはハロウィンシーズンに試食させてもらったものなんですが、なんとこんな小さなキャンディーの中にジャックオランタンの模様が!(^o^)見た目だけでなく味もおいしかったです(*^^*)

 

f:id:nonchikosodate:20170907144344j:plain

 

 

お土産売り場には、白い恋人パークでしか買えない限定のお菓子もあるようなので、是非帰る前に寄ってみてくださいね(*^^*)

 

そして二階おもちゃ展示があり、昔懐かしいおもちゃがたくさん展示されていて大人も子どもも楽しむことができます☆

 

 

冬の北海道は天気が崩れやすく吹雪いたりすることもあります。

外の天気が悪くて全然遊ぶことができない....というときでも楽しめるのが白い恋人パークです!(^◇^)

 

二階と三階にキッズタウンがあるんです!

昨年(2016年)12月にオープンしたばかりでピッカピカです☆

こちらは有料で料金は

 

おひとりさま: 30分200円

(延長30分毎に200円)

0歳児: 無料

 

となっています(^^)

利用時間は10:00〜17:30(最終受付17:00)で

対象年齢は8歳まで(12歳まで入場可能)です

 

我が家は当時2歳だった息子と0歳の息子と遊んでみました

大人も料金はかかるので、30分合計400円です☆

 

 

ではまず二階から紹介します!

二階は主におままごと絵本コーナーです!

 

大きなおうちに息子もテンションが上がります!(^○^)

下はトンネルのようになっていて、階段で二階に上がれるようになっています。

 

 

f:id:nonchikosodate:20170905222911j:plain

 

二階にはキッチンがあって食べ物お鍋などがたくさんあります。なんのお料理を作ってくれるのかなー?(^^)

 

 

f:id:nonchikosodate:20170907145514j:plain

パパママもゆっくり座って子どもを見守ることができるようになっています(^ν^)

クッション製なので、赤ちゃんを寝かせておいたりできますし、安心ですね☆

 

 

f:id:nonchikosodate:20170905222929j:plain

 

このように、食べ物を並べてお店やさんごっこもできます。本格的なので子どもたちもなりきってます!笑

 

テーブルの上にあるのはお医者さんごっこセットです(^O^)

 

 

 

f:id:nonchikosodate:20170905222944j:plain

 

なんとレジまであります!

 

 

 

f:id:nonchikosodate:20170905223034j:plain

 

木製のおもちゃも多くて好印象でした♫

息子はこれが一番気に入ってひたすらボールを転がして遊んでいました(^◇^)

 

 

f:id:nonchikosodate:20170905223058j:plain

絵本も幅広い年齢の子が読めるように色々な種類がありました。

 

 

f:id:nonchikosodate:20170905223120j:plain

 

初めて見るマグフォーマーに興味津々!

マグネットになっているので、ひたすらブラックボードにくっつけていきます!

大きな年齢の子は自分で立体的に組み立てて遊んでいました(^ ^)

 

 

f:id:nonchikosodate:20170905223205j:plain

壁に歯車のブロックを組み合わせながらくっつけるおもちゃです(^O^)

大人でもうまく組み合わせるのが難しい〜!誰かが作ってくれたやつを回して遊びました笑

 

f:id:nonchikosodate:20170905223220j:plain

 

続いて三階に行ってみましょう!

三階は主にお絵描きコーナーベビーコーナーになっています(^◇^)

 

しかし、息子と私がハマったのはこのブラボーマットと呼ばれる、踏むと絵が動く不思議なマットです!

 

踏んだところにお花が咲きます(°_°)!

 

f:id:nonchikosodate:20170905223331j:plain

マットの上を歩くと落ち葉が動いて、本物みたいです(≧∇≦)!

 

 

f:id:nonchikosodate:20170905223355j:plain

 

他にも色々な種類の絵があるようです☆

 

そして、次はブリオという木製のレール電車を組み合わせて遊ぶおもちゃで遊びました(^.^)のりものが大好きな息子は黙々と遊んでいました♫

 

 

 

f:id:nonchikosodate:20170905223412j:plain

木製のパズルもありますよ☆

 

 

f:id:nonchikosodate:20170905223426j:plain

 

お絵描きはこんな大きな紙に自由に描くことができます↓(写真を撮り忘れてしまったので、公式ホームページの写真をお借りしました!)

 

 

f:id:nonchikosodate:20170905223440j:plain

 

また、ベビーコーナーにはボールプールが!

(こちらも写真お借りしました!)

ベビーコーナーはしっかり仕切られているので、大きい年齢の子とぶつかったりする心配もなく、ゆったりと遊べそうな雰囲気でした(#^.^#)

 

 

f:id:nonchikosodate:20170905223453j:plain

 

キッズタウンは当日分の白い恋人パークの入場パスポートがある場合30分無料になるので、工場見学など行く予定があれば、最初に工場見学をしてからキッズタウンに行くと良いと思います(^^)

 

あまり知られていないのか、休日でも空いているので穴場スポットですよ☆

一回利用するごとにスタンプカードにスタンプが押され、ある程度たまると(曖昧ですいません)30分無料になるシステムです(*^_^*)

 

 

そして、冬の白い恋人パークは夜に行くのもおススメです☆

 

パーク内がイルミネーションでとても綺麗なんです!(写真お借りしました)

 

f:id:nonchikosodate:20170907231110j:plain

 

 

子連れファミリーや友達はもちろん、カップルと来ても楽しめる場所です(^^)

ちなみに去年(2016)は12月中にクリスマスLIVEがあり、ゲストでMay.Jさんが来てくれていたようなので、今年もゲストで誰かが来てくれるかもしれませんね(o^^o)

★お得な情報

白い恋人パークは工場見学が有料なんですが、年に何回か無料になることがあるんです!

 

まずこどもの日です!

これは毎年5月5日に子どもの入館料が無料になります。

 

それとハロウィンシーズンです!

ハロウィンシーズンの10月の土日は大人子ども関係なく、仮装をして来館した全ての人が入館料無料になります。

 

そして最後にJAFの会員の人は会員証を見せると100円割引になるのでお忘れなく★

 

 

★ママの気になる情報です!

白い恋人パークはお土産売り場の入っている館内の一階授乳室&オムツ替えの台があります(^^)

すぐ目の前にお土産売り場があり賑わっているので、あまり静かな環境ではありませんが、授乳室専用のウォーターサーバーがあったり、混んでいることもないので私はしょっちゅう利用させてもらってます(^◇^)

 

そして、パーク内はベビーカーの貸し出しもしているそうです(^o^)

個人的には、パーク内は結構混んでいたり段差も多いのでベビーカーより抱っこ紐の方が安心だし動きやすいかなーと思います。

もしベビーカー持参した場合は、工場見学の案内受付で預かってもらうこともできます(*^◯^*)

 

冬の白い恋人パークは雪がない時期とはまた違った楽しみ方ができるので、行ったことがない方もある方も是非行ってみてほしいおススメスポットです(#^.^#)

 

▼雪のない時期の白い恋人パークの記事はこちら

www.nonchi-kosodate.com