保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜ピカチュウ〜

ピカチュウ

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:3.4.5歳児 

 

〈歌詞〉

こっちからピカチュウがでてきたよ

かわいくなきました  ピカチュウ

こっちのピカチュウもでておいで

らんら  らんら  らんら  らんら  てはうしろ

 

こっちからピカチュウがでてきたよ

かわいくなきました  ピカチュウ

こっちのピカチュウもでておいで

らんら  らんら  らんら  らんら  てはうしろ

 

りょうほうからピカチュウがでてきたよ

かわいくなきました  ピカチュウ

ピカチュウ  ピカチュウ

 

こっちのピカチュウもでておいで

らんら  らんら  らんら  らんら  てはおひざ

 

f:id:nonchikosodate:20170322123421p:plain

 

〈コメント〉

ポケモンの一番人気のピカチュウがでてくるこの手遊びは、特に年齢が上の子どもたちに

人気がありますo(^▽^)o

 

ピカチュウが一匹から2匹になり、お話を始める...というひとつの物語のようになっているのもこの手遊びの魅力のひとつですね☆

 

ちなみに私のいた園ではピカチュウではなく、キツネでした。

また、3回目の

「こっちのピカチュウもでておいで」の歌詞を「これからおはなしはじめるよ」と歌っていたので、絵本を読む前などに大活躍していた手遊びです。(*^^*)