保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜サッとにげました〜

にほんブログ村 子育てブログへ

サッとにげました

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象年齢:3.4.5歳児

 

 

〈歌詞〉

ぶんちゃぶんちゃ ぶんちゃぶんちゃ

ぶんちゃぶんちゃ ぶんちゃぶんちゃ

ぶたのとうさんが ぶーぶー

さんぽをしていたら ぶーぶー

はらぺこおおかみあらわれて

まてまて やだやだ まてまて やだやだ

サッとにげました ちぇっ

 

ぶんちゃぶんちゃ ぶんちゃぶんちゃ

ぶんちゃぶんちゃ ぶんちゃぶんちゃ

ぶたのかあさんが ぶーぶー

さんぽをしていたら ぶーぶー

はらぺこおおかみあらわれて

まてまて やだやだ まてまて やだやだ

サッとにげました ちぇっ

 

ぶんちゃぶんちゃ ぶんちゃぶんちゃ

ぶんちゃぶんちゃ ぶんちゃぶんちゃ

ぶたのにいさんが ぶーぶー

さんぽをしていたら ぶーぶー

はらぺこおおかみあらわれて

まてまて やだやだ まてまて やだやだ

サッとにげました ちぇっ

 

ぶんちゃぶんちゃ ぶんちゃぶんちゃ

ぶんちゃぶんちゃ ぶんちゃぶんちゃ

ぶたのねえさんが ぶーぶー

さんぽをしていたら ぶーぶー

はらぺこおおかみあらわれて

まてまて やだやだ まてまて やだやだ

サッとにげました ちぇっ

 

ぶんちゃぶんちゃ ぶんちゃぶんちゃ

ぶんちゃぶんちゃ ぶんちゃぶんちゃ

ぶたのあかちゃんが ぶーぶー

さんぽをしていたら ぶーぶー

はらぺこおおかみあらわれて

まてまて やだやだ まてまて やだやだ

サッとにげました もうだめ〜

 

f:id:nonchikosodate:20180314222722p:plain

 

 

 

〈コメント〉

ブタのお父さんから赤ちゃんまで出てくる、ストーリーがある手遊びなので、子どもたちもお話を聞くような感覚で楽しめると思います(^ν^)

 

歌詞や動きぐほとんどが繰り返しなので、小さい子もすぐに覚えることができると思います(*^_^*)

 

しかし変化がない分、何回もやっていると飽きてしまうので、「ブタのとうさん」の部分の歌詞を「◯◯組の◯◯くんが」などとアレンジすると、子どもたちの食いつきがさらに良くなって、「次は誰が出てくるかな...」とワクワクすることができると思います(^^)

 

▼他にもブタがでてくる手遊び

www.nonchi-kosodate.com

www.nonchi-kosodate.com

www.nonchi-kosodate.com

 

▶︎どさんこ主婦の節約ブログ

Twitterはこちら

無料イラスト素材「イラストタウン」はこちら