保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜げんこつやまのたぬきさん〜

げんこつやまのたぬきさん

オススメ度:★★★☆☆(3点)

対象:0.1.2歳児向け

 

 

〈歌詞〉

げんこつやまのたぬきさん

おっぱいのんで  ねんねして

だっこして  おんぶして

またあした

 

f:id:nonchikosodate:20170319204311j:plain

 

〈コメント〉

げんこつやまのたぬきさんも昔ながらの手遊びでかなり有名ですね。

 

そのため、保護者が一緒のイベントのときなどにやるとみんなで楽しめます(*^_^*)

 

最後の「またあした」でじゃんけんをするので、子どもがじゃんけんを覚えたてのときにやると盛り上がります。

まだじゃんけんができない子もリズムや振りを楽しむことはできるので、どんどんやってOKです(*^◯^*)

 

また、9月のお月見制作のときにおまけでたぬきさんを作ったり、描いたりすることもあるも思うので、そのときにも導入の手遊びとしてやるのもオススメです( ^ω^ )