保育士ママのお役立ちBLOG

3才と0才のママです。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っていますっ 育児や保育に関しての情報を載せていこうと思っていますっ よろしくお願いします^^

簡単手遊び〜あさのうた〜

あさのうた

オススメ度:★★★★☆(4点)

対象:0〜5歳児

 

 

〈歌詞〉

せんせいおはよう  みなさんおはよう

おはなもにこにこわらっています

おはようおはよう

 

せんせいおはよう  みなさんおはよう

ことりもちっちとうたっています

おはようおはよう

 

f:id:nonchikosodate:20170429135633p:plain

〈コメント〉

朝の会で歌う定番曲です☆

爽やかなメロディーでこの歌を歌うと1日が始まる!という感じがしますね(*^◯^*)

 

小さい子は歌いながら、朝の挨拶は「おはよう」ということを自然と覚えることができますo(^▽^)o

 

ただ一つ問題があるとしたら、この曲はなかなかの高音ということ!

子どもたちの天使のような声だと楽々歌えるのですが、先生たちは毎日大きい声を出して喉がつぶれてる人も多く、さらに朝一でこんな綺麗な声はでるはずもなく、いつも高音部分はカスカスガラガラでした( ;´Д`)笑

 

もし、保育園や幼稚園でそのような先生を見かけたら、毎日声張ってるんだな....と思ってあげてください(T . T)笑